ニューヨークドライカット勉強中

 

この4日間のサロンのお休みは、

 

大阪、東京とニューヨークドライカットの勉強会に参加している。

 

 

ニューヨークから半年に一回来日されるエイジさんに教えて頂く為だ。

 

 

 

もっと素敵な仕事ができるよう、精進してくるので、期待してほしい。

 

 

こう見えて、くせ毛。美しいボブ。

 こう見えて、くせ毛。

 

 

 

 

くせ毛で”ボブ”はなかなかチャレンジな施術。

 

 

 

 

どんなくせ毛でも、こうなる訳ではないが

 

 

 

くせ毛の感じがうまくフィットすると、

ボブもいけることもある。

 

 

 

スタイリングは軽めにブローを入れた。

納得いかないなら、やらない方がいい。

 今回は特にご新規のゲストに向けて書かせて頂く。

 

 

 

こらからHair Roomに来たいと思って頂いた方に読んで頂きたい。

 

 

 

僕はゲストに悪いとは思わないし、ゲストも僕にに悪いとは思わないでほしい。

 

 

 

 

人間と人間、合う人もいれば、合わない人もいる。

 

それが事実。

 

 

 

 

美容室はコンビニよりも多い のだから

決して無理はしなくていいのだから。

 

 

 

続きを読む

髪が良くなると、人はどうなるのか?

髪が良くなると、人はどうなるのか?

 

 

 

答えは明確だ。

 

 

 

 

 

髪が良くなると、人は元気になる。

 

 

 

僕は人を元気にする為に仕事をしている。

 

その為には技術が必要だから、研鑽の日を惜しまないようにしている。