bi

【脱縮毛矯正 】完結編

  • LINEで送る

 【脱縮毛矯正】

縮毛矯正をやめる選択。

縮毛矯正でのストレートヘアはたしかに、魅力的でもある。

しかし

これからずっと続けなきゃいけないのか?と考えたら、やめる選択をしたかった。

くせ毛で縮毛矯正を何年も続けてきた自分にとっては、ちょっとチャレンジだった。

縮毛矯正をやめる選択をしてから1年後

まずは↓の約3ヶ月前の記事を読んでほしい。

【脱縮毛矯正】クルクルのくせ毛を活かすボブ

たしか

3ヶ月前もかなり縮毛矯正した髪をカットして、クルクルのくせ毛を活かした髪型になった。

だけど、欲をいえば顔周りの髪に縮毛矯正した毛がまだまだ残っており、次こそはこの部分の髪を切って欲しかった。

約3ヶ月前の仕上がり↓

脱縮毛矯正

ぱっと見はどこに縮毛矯正毛が残っているのかわからない仕上がりだ。

しかし、顔周りの髪をよーーく見てみると毛先にくせ毛よりも真っ直ぐな髪が見える。

image

今回はこの顔周りの縮毛矯正した髪を切って本当の脱縮毛矯正にしたい。

脱縮毛矯正まで、あと少し。

丁寧に時間をかけてドライカットして、仕上がりはまたもやクルクル!

<after>

縮毛矯正やめる脱縮毛矯正imageくせ毛カット

スタイリングは水スプレーで髪を5割ウエットして、くせ毛を活かすジュレをもみこんでいた。

スタイリングが楽チンなのもくせ毛を活かす魅力の1つなんだ。

ちなみに、もう一度3ヶ月前は↓

これも決して悪くはないんだけど。

脱縮毛矯正

3ヶ月後の今回は↓

脱縮毛矯正

!!

完成度が上がった!

特に顔周りの縮毛矯正した毛が跡形もなくカットされている。

縮毛矯正をやめる選択をしてから1年、

これで私の脱縮毛矯正は完結した。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。