bi

強いくせ毛のカット カットに対する僕の思い

  • LINEで送る

強いくせ毛のカット

パッと見た目

カットをするのをためらうくらい

難しい髪だと思った。

「手に負えない」

そんな声も聞こえてきそうだったが

どんな感じに変わったのだろう。

手に負えないくせ毛 美容師のモチベーション

初めてHair Roomにご来店して頂いた時

縮毛矯正毛が髪の大半を占め

ハンドブローしかスタイリングをしない

ゲストには

いささか保守的なヘアスタイルを

提案していた。

ブローすれば

しっかりとカタチは出るのだが

多くの日本人はブローが苦手。

スタイリングも

手抜きの人が多い印象がある。

難しい髪の人ほど

しっかりとスタイリングをしなければ

キマらないのは当然の結果だが

時間が無いなどの理由で

そこは強制はできるハズもない。

僕は

美容師が一生懸命作った髪型なら

ゲストも今までより

もっと自分のヘアスタイルを大切にし

また

自分のヘアスタイルに興味を持って

スタイリングにチャレンジしてくれる

そう信じてカットに臨んでいる。

その為

カットの訓練に余念は無い。

※ニューヨークドライカットの

eijiさんに教えを乞う。

だから

これからも生涯現役の美容師を目指し

勉強を止める事は無い。

<before>

見るからに強敵。

難しい髪のパターンだ。

「カットで髪は変わらないでしょ。」

そう感じてしまっているゲストを

幸せな気持ちにしてあげたい。

<after>


くせ毛カット

スタイリングは

中途半端なハンドドライ後に

ワックスを水で濡らして髪に揉み込んだ。

もう一度<before><after>を見てみよう。

大きな変化に対応するには

日々の技術のトレーニングと

人の気持ちに敏感になる事が

大切だと感じる。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。