bi

縮毛矯正をやめて、自分のくせ毛を活かす

  • LINEで送る

自分のくせ毛を活かした事が無いから

自分のくせ毛は活かせるとは

思っていなかったご新規のゲスト。

全てお任せにしていただけたのだが

果たして結果は?

バッサリカットはどうなるかわからないドキドキ感が

早速だが<before>を見ていこう。

<before>

<髪質データ>

約7ヶ月前まで縮毛矯正を15年かけ続けた。

髪の中間〜毛先にかけて

縮毛矯正毛が残っている。

髪はそれほど太くなく毛量は多め。

今回は完全お任せとの事だったので

できるだけ縮毛矯正した髪を

切り落とせるように

ゲストの雰囲気に似合うヘアデザインに

バッサリカットさせて頂いた。

なぜなら

縮毛矯正した毛と地毛のくせ毛の

ミックス状態”

が一番スタイリングが難しく

手間もかかるからだ。

<after>

くせ毛カット

スタイリングは

ハンドドライ後にワックスを揉み込んだ。

ゲストは人生では経験のない

ショートヘアで大きく変わった雰囲気に

若干戸惑っている様子だったが

かなり似合うヘアスタイルに

できた自負がある。

ただ

どうしても顔まわりの髪は

デザイン上残しておきたかったので

若干縮毛矯正毛が残り

スタイリングに工夫が必要だった。

もう一度<before><after>を見てみよう。

ここまで変化して

周りが放っておくワケはない。

良いも悪いも

賛否両論あって当然。

今頃は

そんな沢山の声をもらっている頃だろう。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。