【脱縮毛矯正】強いくせ毛をショートで活かす

  • LINEで送る

縮毛矯正歴約20年

本気で脱縮毛矯正

 

 

 

前回の縮毛矯正からはおよそ8ヶ月が経過。

 

2度目のHair Room訪問である。

 

 

さぁ、

どうなったのか見てみよう。

 

img_5649

強いくせ毛、縮毛矯正がまだ残る髪をショートで活かす

 

 

 

前回はロングから

バッサリ切らせて頂いたOさん。

 

 

 

あれから3〜4ヶ月が経過して、

髪に再びボリュームが出てきた。

 

 

 

もちろん、

全体の髪の半分はまだ縮毛矯正が残っている。

 

 

 

この縮毛矯正と自分の地毛が混合している状態は一番難易度が高いものだ。

 

img_5650

 

 

 

 

<before>

 

img_5615img_561620161209_28

 

 

うむ。

くせ毛の強さはかなりのものだ。

 

 

おまけに髪が硬めで膨らみやすい。

 

難易度はかなり高い。

 

 

 

 

今回は、

できるだけ特に縮毛矯正部分をカットできるような

スッキリとしたシルエットをイメージしてスタイルを作っていった。

 

 

 

 

 

 

<after>

img_5617くせ毛カット img_5619くせ毛カット

 

スタイリングはくせ毛用ジュレを揉み込んだ。  

 

 

 

 

もう一度<before><after>を見てみよう。

 

img_5646img_5632img_5633

 

 

くせ毛を存分に活かしつつも、

小さいシルエットが魅力的なヘアスタイルにOさんも

生まれて初めての経験と大変に喜んで頂けた。

 

 

ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

ホットペッパービューティーに登録すると、ネット予約ができる。




HairRoomがお休みの時でも


24時間ご予約可能。


 


ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

SNSでもご購読できます。