bi

新しい希望を作る

  • LINEで送る

強いくせ毛でも

本来の髪質を最大限に尊重したい。

どうしようもないと思っていた

難しい髪質を

カットで何とかしたい。

自分のくせ毛は手に負えないから

縮毛矯正をかけている。

くせ毛でストレートな髪が好きな人は

縮毛矯正をかけなくては

希望は叶うまい。

しかしもし

自分の難しい髪質でも

本来の髪質のまま何とかなる可能性を

見いだせるなら

嬉しいのではないだろうか?

何とかなる、というより何とかする。

<髪質データ>

硬い、多い、強いくせ毛、たくさん梳かれている、縮毛矯正が残る   難易度最高クラス

<before>

img_528820161107_320161107_2

<before>は前下がりのワンレングス。

くせ毛をできるだけ抑えようと

しているカットのカタチであるが

これくらい強いくせ毛に対しては

縮毛矯正無しにくせ毛を抑える事は

難しい。

必ず縮毛矯正は勧められる。

くせ毛を活かそうとすると

難易度は極めて高い髪質である。

切れば何とかなるだろうと

迂闊には切らない。

しっかりと髪を観察して

どこを切っていったら

縮毛矯正した部分を

より多く切り落とせるのかは

計算しなくてはならない。

<before>

縮毛矯正した髪が残っていた為に

そこを切り落とした方が

ヘアスタイルとして成り立つので、ドライカットでバッサリカットさせて頂いた。

勘違いしてほしくないのは

くせ毛を活かすのは

ショートでなくてはならない事はない。

縮毛矯正した髪が残っていない場合には

無理にショートにする必要はない。

<after>

img_5285img_5286 img_528720161107_8

スタイリングは

髪全体を5割くらい水スプレーで濡らし

くせ毛用ジュレを揉み込んだ。

くせ毛を抑える事の難しい髪質は

発想の転換でくせ毛を活かす。

しかしながら

なかなか手強い髪質であった。

もう一度<before><after>を見てみよう。


img_5323img_5291img_5292

スタイリングに慣れるまで

1週間はかかるとは思うが

ゲストが自分の髪に明るい希望を感じて

頂けたら美容師冥利に尽きる思いである。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。