bi

【肯定】自分の髪を好きになる。

  • LINEで送る

自分の髪を好きになる

縮毛矯正するくらい強いくせ毛

美容室で必ず勧められるのは縮毛矯正。

縮毛矯正をやめる提案をしてくれたことも

あったが

ただ縮毛矯正をやめただけで

髪型としてどうか?

の部分はノータッチだった。

鏡に映る自分の髪を見るたびに嫌気がしていた

自分の髪にはコンプレックスを持っている。

鏡を見るたびに億劫になる。

もちろん、美容室に行く事も。

美容室で言われて嫌な言葉は

「お休み何してるんですか?」

「お仕事何してるんですか?」

そして

「クセ、強いですね!」

初対面の美容師に

休みや仕事を聞かれたくは無い。

  はっきり言ってなんの関係があるの??

と思ってしまう。

クセが強いのは

プロなら見ればわかるでしょ?

と言いたくなる。

くせ毛を気にしている自分にとっては

その「クセ、強いですね!」は

デリカシーが無いと思ってしまう。

<before>

img_5189img_519020161103_2

 根元ウネウネのくせ毛

毛先は縮毛矯正の残りが

混合している状態。

自分の髪が難しい事はわかっている。

だから、美容師さんは

完全におまかせできる人がいい。

<after>

img_5194img_5191 img_519220161103_6

スタイリングは

水スプレーで髪を5割濡らして

くせ毛用ジュレを揉み込んで

ドライヤーの弱風で

丁寧に乾かした。

まだほんの少し

縮毛矯正の部分は残っているが

だいぶくせ毛ヘアらしくなってきた。

もう一度、<before><after>を見る。

img_5200img_5198img_5199

ほぼ脱縮毛矯正だが

本当にもう少しで

完全に縮毛矯正をやめる状態なのだと思う。

自分は変われる!!

いや、

もしかしたらもう変わっている

のかもしれない。

自分の髪をもっと好きになりたい。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。