bi

【脱縮毛矯正】自然体が楽。 髪のナチュラル志向

  • LINEで送る

髪は自然体が楽

脱縮毛矯正

自分の髪をありのままに

さらけ出す事。

自然体の髪は楽だ。

こうじゃなきゃいけない!

みたいなのとはかけ離れた世界である。

今日も

そんなありのままヘアにしたいゲストが

ご来店してくれた。

くせ毛を活かす、縮毛矯正をやめる(脱縮毛矯正)は何の為?

まずは早速<before>をご覧いただこう。

<before>

 

写真を撮り忘れた!!

辛うじてカット中にわかりやすい写真を

数枚撮れたのがコレ↓

imageimageimage

根元ウネウネ

中間毛先パッツパツの縮毛矯正。

このブログでは

もうお馴染みの光景だろう。

縮毛矯正は決して嫌いではないそうだが

こちらのゲストはなぜ縮毛矯正をやめたい

と思ったのか?

少し前の縮毛矯正を失敗したらしく

髪がチリチリになった箇所や

縮毛矯正やった所がくせ毛のままだったりした。

時間がかかり過ぎる事や

まともな縮毛矯正はハイプライスである事。

くせ毛が出てくると目立って

脅迫観念すら感じるらしい。

だから

できることなら縮毛矯正をやめたいと。

なるほど。

さらに最近の傾向としては

ナチュラル志向というか

ありのままの自分をさらけ出したいから

という理由も多くある。

今回のカットは

毛先を数センチ切った所で

<before>と大差は無いと判断し

ゲストとの相談の上

ショートへバッサリ切る事にした。

その方が結果が早い。

image

<after>

imageimage imageimage

スタイリングはくせ毛ジュレをもみこんだ。

サイドを耳にかけると

image

カットでカタチは何とかなったのだが

まだまだ毛先に縮毛矯正した髪が根強く残り

カタイ質感のヘアスタイルとなった。

縮毛矯正を辞め始めてから

まだ4ヶ月ちょっとだから

無理はない。

脱縮毛矯正には

”時間”という忍耐力が必要なのだと

あらためて再認識した。

脱縮毛矯正

あと2〜3ヶ月後には

もっと切れる髪が出てくるに違いないので

待ち遠しい。

今ゲストは

半分くらい”ありのまま”の髪を手にした訳だが

完全なありのままヘアとして

縮毛矯正を脱するまで

もう少しの辛抱なので

諦めずに待って頂きたい。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。