bi

ロングヘアの くせ毛カット

  • LINEで送る

ロングのくせ毛を活かすドライカット

くせ毛を活かす事を考えると

まず第一に思いつく候補は

ショートヘアである。

くせ毛+ショートは

成功率が極めて高い。

ゲストの話を伺うと

ミディアム〜ロングのくせ毛を活かす事が

できるのだろうか?

この質問をよくされるのだが

今回は果たしてどうなる?

ロングヘアでくせ毛を活かせる条件

ロングヘアでくせ毛を活かすのは

そう簡単にはいかない。

ロングヘアは現在残っている髪でも

多彩なる施術履歴が

残っている場合が多いからである。

代表格は切っても切っても残っている

縮毛矯正した髪

からのデジタルパーマをやってしまっている

また

ストレートトリートメントみたいな

ストレートパーマ

ロングヘアの施術履歴は

複雑かつ多岐にわたるので

くせ毛を活かせる条件が厳しいのだ。

<before>

imageimageimage

多毛・くせ毛・パサパサ

縮毛矯正は1年前が最後

なかなか手強い髪である。

<before>は

縮毛矯正しているロングの方に

よく見受けられる

ワンレングススタイル+内側が梳いてある髪型

これを前上りにレイヤー(段)

を入れた髪型にドライカットで丁寧に切り

スタイルチェンジした。

<after>

imageimage imageimage

スタイリングは髪を水スプレーで

5割くらいまんべんなく濡らし

くせ毛用ジュレを揉み込んで自然乾燥でOK!

ディフューザーがが あれば尚良い。

ロングのくせ毛も活かせる事が証明された。

もう一度<before><after>を見ていこう。

くせ毛カットくせ毛を活かすカット

くせ毛を活かす為には

美容師もゲストも思いっきりが大切である。

思いきった先に

見たこともないような

自分のくせ毛を活かした

素晴らしい個性的なヘアスタイルが

ある事を信じて頂きたい。

image

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。