bi

元ラーメンマニアの健康生活 その後

  • LINEで送る

元ラーメンマニアの三浦が

自分の醜い容姿に気がついてから

あれから2年が経った。

その当時身長177cm 

体重は80kgまで上がってしまっていた。

このブログに2022.4に記述した時

体重は67kgまで落とせていた。

そこから変化はあったのだろうか?


元ラーメンマニアが気をつけている食生活

80kgまで上がってしまった体重を

落とすために

どんなことをしてきたのか?

 

・小麦をやめる

大好きだったラーメンとの別れ

パン、パスタ、ケーキなど

その他小麦製品を

自分の周りから遠ざけた。

 

・砂糖をやめる

コーヒーはブラックに。

甘いお菓子は遠ざけ

コンビニで清涼飲料水を買うのをやめた。

料理には血糖値が急上昇しにくい

オリゴ糖を使用。

 

・塩は天然の海水塩に変える

家にある塩は安い精製塩だった。

体は本来の海水塩からの

ミネラルが必要だ。

醤油も天然塩を使ったものに。

 

ここからは2022.4以降に続けてきた

自分なりの食生活になる。

 

・一日一食にする

朝、昼は食事を取らず

夜のみにする。

 

・食品添加物に注意する

発ガン性の疑いのあるものが

体に良いわけがない。

基準値を満たしているからといって

毎日積み重なるとどうなるのかは不明だ

その結果

自炊にたどり着く。

 

 

そんなこんなで

2022.4に67kgあった体重は

2023.1現在59kgまで落ちた。

2020年80kgあった体重が

なんだか懐かしい。

 

無理なダイエットや

運動をしたわけでは無いので

自分では無理をしているとは

全く思わない。

 

むしろ自分に合った食生活を探して

実践していった結果

2年前の体重80kgから59kgに

自然に落ちていったのだ。

短期で体重を

無理して落としたわけでもない。

2年かけてじっくり落としていった。

マイナス21kg

最近は肌が綺麗になってきて

お客様からも

「10歳は若返った!」

「なんかシュッとした!」

と評判が良い。

 

もし

無理な辛い運動を強いるような

ダイエットにチャレンジしても

なかなか体重が落ちないなら

三浦になんなりと聞いてほしい。

 

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。