bi

ラーメンマニアが健康オタクに変身した理由 5

  • LINEで送る

世の中には間違った健康法も

自分が勘違いして実行している健康法も

あるらしい。

グルテンフリーで調子を取り戻しつつあった

自分だが

体重が何故か増加した期間があった。

健康の為にと朝晩とっていた

あるものが原因だった。

何故か70kg→75kgへ

グルテンフリーは継続中。

お腹の調子はとても良い。

77kg→70kgまで減った体重が

なぜかある時から増え始めた。

食事で不摂生したり、飲み歩いていた

わけではない。

 

世の中では腸に良い善玉菌が

たくさん育つといわれている

ヨーグルトを毎朝毎晩とり続けていた事が

原因だった。

いや、ヨーグルトのせいじゃない。

ヨーグルトの中に加えられていた

“砂糖”が犯人だったのだ。

 

グルテンフリーで調子の良くなったお腹を

さらに強化しようと

ある時期からヨーグルトを積極的に

とり始めた。

ヨーグルトと聞けば整腸作用、ビフィズス菌

まさに健康のための食品とさえ思うような

ものなのに、砂糖という強烈な精製食品

を加えられる事によって不健康な食品

となってしまったものだ。

砂糖をとっているという意識は全くなく

無意識に砂糖入りヨーグルトを

選んでしまっていたのだ。

健康の為にお菓子類は辞めていたのに

ここでお菓子のようなものを

毎朝毎晩無意識的に食していた事に

気がついた時の体重は75kg。

そこから特に白砂糖・人工的な果糖系を

意識的に自分の周りから排除していった。

そこからまた体重が減り始め、

脱砂糖から5ヶ月で75kgあった体重は

70kgまで落とす事ができた。

 

運動しなきゃ体重は減らないと思う人は

一定数いるようだが

本当に健康的に体重を減らしたいなら

まずは自分の食生活をしっかりと見直す方が

結果は早いのだろう。

 

 

 

SNSでもご購読できます。