bi

ラーメンマニアが健康オタクに変身した理由 1

  • LINEで送る

東京に上京してから早いもので22年目になる。

そんな私三浦は現在41歳。

そろそろ健康に気をつけなければ

ヤバい年齢だ。

22年間、食生活の中心となっていたのは

ラーメン、牛丼、など手軽なもの。

美容師という仕事柄、

朝は早く家を出て夜は遅くに帰宅。

そんな中で自炊という選択肢は

考えられなかった。

夕方になると、

今晩はどこのラーメン屋に行こうか?

そういえばあそこ新店出したから

チェック行かなきゃ!

そんな風に日々の仕事と食生活を

送っていた。

そんな自分に転機が訪れたのは

1年前のちょうど今頃だった。

毎日お腹がゴロゴロ

 

いつの頃からだろうか、ラーメンを食べた後

決まってお腹の調子が悪く感じ始めたのだ。

背脂多めのラーメンのせいだろうか?

とラーメンの趣向を変え

さっぱり系ラーメンのお店を中心に

開拓し始めた。

 

しかし、さっぱり系ラーメンでも

お腹の方はさっぱりだ。

全くお腹がゴロゴロと痛む。

背脂のせいじゃないのか??

 

ラーメンのスープは

どんぶりの底が見えるまで飲まなきゃ

作ってくれた店員さんに失礼だ。

そんな信条もあったのだが

スープを出来るだけ飲まないようにした。

 

しかし、お店を出ては

お腹がゴロゴロ。

 

何故??

スープのせいじゃない。

麺のせい?

 

 

スープのないつけ麺、油そば

に行ってみる。

 

しかし結果は同じくお腹ゴロゴロ…

スープが原因ではないとすると

残りは一つ

 

麺=小麦

 

そこを疑った。

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。