bi

ラーメンマニアが健康オタクに変身した理由 3

  • LINEで送る

あれから1週間が経った。

ラーメンへの欲求は消えないが

お腹の調子はすこぶる良い。

こんな感じは久しぶりだ。

これが人間として正常な状態だったのか。

毎日原因不明の腹痛で苦しんでいたのは

一体なんだったのだろうか…

小麦依存からの脱却

ラーメンをやめて1週間で

結果が出た。

まさに自分はグルテン不耐症なのだろう。

200種類を超える食物アレルギー検査にも

行ってみたのだが、

小麦のアレルギーは無し。

でも明らかに小麦のおかげで

お腹ゴロゴロの毎日だった。

 

「ラーメンの食べすぎだからじゃない?」

と知り合いに言われたので

ラーメン以外の小麦から作られるものを

試してみた。

 

 

うどんを食べ

お腹ゴロゴロ

 

ソバを食べ

お腹ゴロゴロ

ソバは10割ソバ以外は小麦が入っている

 

パンを食べ

お腹ゴロゴロ

 

パスタでお腹ゴロゴロ

 

トンカツでお腹ゴロゴロ

トンカツの衣が小麦粉の場合のみ

 

もはや小麦と三浦の相性は最悪だ。

自分は美容師である。

お客様の前で腹痛でトイレに駆け込むなんて

恥ずかしいし、失礼だ。

これでは仕事にならない。

 

 

結果、小麦からの完全脱却

グルテンフリー生活を始めるのだった。

SNSでもご購読できます。