bi

男のセクシーさを演出。メンズの強いくせ毛をカッコよくカットする 

  • LINEで送る

メンズのくせ毛をカッコよくキメるには

メリハリが大切になってくる。

狙ってライオンのようなヘアにする場合もあるが、芸術系の仕事の人以外はあまり当てはまらない。

今回はスーツ系職業の方で、くせ毛をカッコよくカットさせて頂いた。

メンズの強いくせ毛をカッコよくカットする

 

メンズは刈り上げ!と言いたいところだが、メリハリを付けたいサイドや首周りを僕はあまりガッツリ刈り上げにはしない。

何故かというと、骨格の凹凸がノッペリしている日本人を刈り込むと、男のセクシーさが無くなる気がするから。

男は女にモテるために生まれてきたと言って良い程、女を良く見るし女の視線を気にしている。

セクシーさは、柔軟さから生まれるといっても過言ではない。 柔軟さとは、男の余裕である。

そんな余裕を出すために、本来刈り上げるであろう男のヘアスタイルの箇所も柔らかく細かく毛束を摘みながらカットしていくのが三浦流だ。そこに髪に余裕が生まれる。

僕自身、刈り上げに対する抵抗が大きいのは、自分がそうなった時に男性としてのセクシーさが無くなったと思ったからだ。なにか、小学生が無理やり刈り上げにされるときの感覚というか。

だから三浦がカットする男性はセクシーさを出す事を1番に考えて髪を切らせて頂く。

 

<before>

くせ毛で、ご本人は悩んでいるようだが自分としては素晴らしい素材。  

一年くらい切っていないとの事で驚いた。これはこれで写真では良さそうだが、実際見た目は切らなきゃいけないレベル。

後ろから見ると、天パ特有のパサつきやすいが気になる。後ろ姿はまるでバッハ。

 

 

<今回のヘアスタイルの狙い>

まずセクシーに。

天パ特有のパサつきやすい感を、クリッと艶やかなカールに。

普段着だけでなくスーツにも似合うように。

 

 

<after>

おっ かなりスッキリしたような

 

この斜め後ろからのシルエットがキメ手

 

刈り上げしそうな箇所も柔らかさを求めたかったので、丁寧に毛束を摘みながらカットした

 

ニューヨークのビジネスマンにいそう

 

 

<before><after>

後ろから見ると

60歳から30歳に若返った衝撃!

完全エイジレス化!

というか、本当はゲストはお若い感じだったが髪だけ見ると歳を増してみえてしまっていた。

ヘアカラーはしていないが何故か髪の色が健康的に。

トータル、セクシーで良い男に変身した。

 

 

 

ちょっとそこの奥さん!

あなたの旦那さんは大丈夫ですか?

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。