bi

師匠の教え

  • LINEで送る

一つ一つにその人の意思がどれだけあるか、何をしたいのか、ただ切るだけでは何も生まれない。

カットだけは誰も助けてくれない

僕は君たちがいて上手くなった。頑張ろうと思えたり、エネルギーだったり、皆に見てもらったり、評価してもらったり、そうしてもっと踏み込んでいくことで、自分自身の中に生まれてくるものがたくさんある。

生きているといろいろあるが、カットだけは誰も助けてはくれない。自分で切り開いていくしか無い。

上手くなるには時間はかかるが、各々の中で上を目指してほしい。もっとお客様にこんなに良いカットをしたいとシンプルな所だが、どんな時も真剣で純粋であれば、いろいろなことを感じ、皆の事を成長させてくれる。

世の中が良いと評価しても、自分が喜ばない仕事は、何の喜びがあるのか。 一人一人の髪の毛とその人の中から湧き上がったものは、その形を出すために、自分の中で妥協はできない所であり、それを作るために一つの甘えも許されない。 ちょっとの自分の甘えで全てが壊れる。

僕は強い人間ではないが、常に良い仕事ができる人間でありたいと思う。 残り少ない人生だが、もっともっと綺麗なものができるように、そして皆に少しでも沢山の事を教えてあげたい。

超一流美容師の僕の師匠の教えですが、超一流が故にどんな仕事にも当てはまるものだと思います。 何か一つの事を長く続けて行くためには、簡単にいかない事が多いですが、だからこそ長く続けられるのだと思います。師匠を見つけられた人は幸せです。師匠が生きているうちに僕はあらゆる事を吸収していきます。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。