bi

伸びるくせ毛なんだけど。 ロングヘアのくせ毛の魅力

  • LINEで送る

 くせ毛2パターン

ブローで真っ直ぐに伸ばしやすいくせ毛と

ブローでもなかなか伸びないくせ毛がある。

真っ直ぐに伸びるくせ毛でも、

真っ直ぐに伸ばしたくない時もある。

今回はそんなパターンだった。

くせ毛のロングヘアの魅力

うっとうしいはずのくせ毛も

カットでフィットさせてあげたら

変わるかもしれない。

<before>

カット前の髪の状態は

ワンレングスカット+内側の毛量が少なくなっている。

くせ毛はくせ毛だが

手で髪を引っ張りながら乾かしたら

このようにある程度は真っ直ぐになった。

くせ毛にしては

まとまっているような、いないような

ゲストの素敵な雰囲気から髪の魅力を

もっと何とかできれば。

ゲストが長年悩んでいる事

・髪が変に広がる

・丸顔が気になる

・頭の絶壁をカバーしたい

その辺を解決しつつも

女性としての魅力を

髪で演出できたらと思う。

<after>

くせ毛 ロングヘア

顔周りを優しく包むような感じに。

くせ毛 ロング

重さの中にも動きを感じ

女性としての魅力をもっと引き出したいと

イメージを強く持って

くせ毛 ロングヘア

直接絶壁はカバーできたかはわからないが、

その絶壁に目がいかなくなった事が

大切なのかもしれない。

スタイリングはくせ毛を活かすように、

大きめに毛束をひねりながら乾かし

トップ周辺だけブラシでブローした。

本当は

ヘアカラーが気になって仕方がなかったが、

次回持ち越しになった。

もう一度<before><after>を見てみよう。

もっとゲストの魅力を、引き出す為に

人を見る目と技術力をつけたい。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。