伸びるくせ毛なんだけど。 ロングヘアのくせ毛の魅力

  • LINEで送る

 くせ毛2パターン

 

 

 

ブローで真っ直ぐに伸ばしやすいくせ毛と

ブローでもなかなか伸びないくせ毛がある。

 

 

 

真っ直ぐに伸びるくせ毛でも、

真っ直ぐに伸ばしたくない時もある。

 

 

 

今回はそんなパターンだった。

 

 

くせ毛のロングヘアの魅力

 

 

 

うっとおしいはずのくせ毛も

カットでフィットさせてあげたら

変わるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

<before>

 

 

カット前の髪の状態は

ワンレングスカット+内側が梳いてある。

 

 

 

 

 

くせ毛はくせ毛だが

手で髪を引っ張りながら乾かしたら

このようにある程度は真っ直ぐになった。

 

 

 

 

 

 

くせ毛にしては

まとまっているような、いないような

なんとも言えない状態。

 

 

ゲストの素敵な雰囲気から髪の魅力が

まだまだ追いついていないといったところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストが長年悩んでいる事

 

・髪が変に広がる

 

・丸顔が気になる

 

・頭の絶壁をカバーしたい

 

 

 

 

 

その辺を解決しつつも

女性としての魅力を

髪で演出できたらと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<after>

 

 

くせ毛 ロングヘア

 

顔周りを優しく包むような感じに。

 

 

 

 

 

 

くせ毛 ロング

 

重さの中にも動きを感じ

 

 

 

 

 

 

 

女性としての魅力をもっと引き出したいと

イメージを強く持って

 

 

 

 

くせ毛 ロングヘア

 

直接絶壁はカバーできたかはわからないが、

その絶壁に目がいかなくなった事が

大切なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

スタイリングはくせ毛を活かすように、

大きめに毛束をひねりながら乾かし

トップ周辺だけブラシでブローした。

 

 

 

本当は

ヘアカラーが気になって仕方がなかったが、

次回持ち越しになった。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度<before><after>を見てみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとゲストの魅力を、引き出す為に

人を見る目と技術力をつけたい。

 

 

 

ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

ホットペッパービューティーに登録すると、ネット予約ができる。




24時間、Hair Roomがお休みの時でもご予約可能。


ネット予約は予約上限制限がかかっているので、ネットが❎でもLINE予約や電話予約にてご予約をお取りできる場合あり


ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

SNSでもご購読できます。