bi

毛流れ重視の大人のショートボブ

  • LINEで送る

ストレートボブはとても美しい。

ボブと言ったら

まっすぐなストレートボブ

を思いつくと思う。

ボブは

前下がり・前上がり・水平など、

ラインにより

印象の変化が大きいヘアスタイル

でもある。

ほんの少しの変化の違いが

ヘアスタイル全体に大きな印象の違い

を与えるのがボブである。

大人の印象を与えるボブ

ストレートボブは美しいが

ストレートボールも潔さが美しい。

初めに言っておく。

自分は野球が苦手である。

写真を使ったのは

例えがわかりやすかったからであり

決して野球経験者というわけではない。

自分は

小・中・高と8年間サッカーを続けた。

野球が無理だと思ったのは

ボールが小さくて怖かったからだ。

何故

野球ボールに恐怖感を持ったのか?

それは27年前の事だ。

小学生の4年生の時

キャッチボール中にボールを取り損ねて

自分の喉元にボールが激突し

あまりの苦痛にもがき苦しんだ同級生を

隣で見てしまったからだ。

決して

自分がもがき苦しんだわけではないが

幼心にも強烈な悪い印象を持ってしまった。

もしかしたら

自分も野球のボールを取り損ねたら

苦しみ悶えるのかもしれない…

もし

ピッチャーの放った豪速球が

喉元に当たったら…

あまりのマイナス思考ぶりで

そのまま野球は辞めた。

余談が長くなってしまった。

<after>

スタイリングはブローをした後に

軽くワックスを揉み込んだ。

今回のボブを野球で例えると

ストレートではなく変化球である。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。