bi

臨機応変! 発想の自由、くせ毛を活かすカットが好き。

  • LINEで送る

モジャモジャは良くないことなのか?

生まれつき

モジャモジャのくせ毛だった場合

恐らくその人は

ストレートヘアに憧れるだろう。

しかし

隣の芝は青く見えるもので

ストレートヘアの人は

カールヘアに憧れるものだ。

この葛藤はどう解決する?

くせ毛を真っ直ぐに伸ばす縮毛矯正は

一つの解決策である。

ストレートヘアにパーマをかけて

くせ毛風にするのも然り。

また

ストレートヘアそのままも

くせ毛を活かすのも

大いに結構な選択肢である。

極論のところ

その難問を

一生解決し続ける一つだけの選択肢

無いのだろう。

その瞬間瞬間の自分の気持ち次第で

くせ毛を活かすも殺すも良し。

ストレートヘアでも

カールヘアでも良し。

臨機応変で良いと思う。

<after>

くせ毛カット

くせ毛を活かす為

スタイリングは

くせ毛用ジュレを揉み込んだ。

くせ毛を活かす選択肢を選んだ

ゲストの声は様々だ。

従来から

くせ毛を何とか活かせる方法は無いか?

と探し求めているゲストからは

「気持ちが楽になった」

「自分に自信がついた」

との嬉しいお声を頂いている。

一方で

「グリグリのくせ毛で

スタイリングが難しい」

とのお声を頂く事も事実である。

この点に於いては

自分の髪を見る目カットの技術力が

まだまだという事で

自戒の念を込めて

精進させて頂く次第である。

また

当ブログは縮毛矯正の

<after>写真が一枚も無いが

決して縮毛矯正を

悪だと思っているわけでは無いので、

縮毛矯正をしたいゲストは

申し出て頂きたい。

メニューに載せていないだけである。

最近、

Hair Roomは

縮毛矯正をやめるためのサロン

だと思われているらしいが

これは大きな誤解である。

ただ

目の前の髪型をより素敵にカットする事

に注力するサロンである。

ここの所を間違えないで頂きたい。

縮毛矯正は悪ではない。

僕がアシスタントの頃から縮毛矯正が

あまりにも伸びずに苦しんだ結果

くせ毛を活かすよう工夫して

カットする事が好きなだけである。

そういえば

おとといHair Roomは5周年を迎えていた。

この5年間

Hair Roomを支えて頂いた

ゲストの皆さんには大感謝申し上げる。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。