bi

2016年、ありがとう。

  • LINEで送る

 今年も残すところ、

あとわずかな時間になった。

この一年は早かったのか長かったのか

正直よくわからない。

ただ、

毎日仕事にプライベートに

一生懸命にやっていた感覚が残っている。

自分の課題もハッキリと見えた。

悔しい思いを山のようにした。

だからこそ、充実した年になった。

「感謝」の二文字の年に

まず仕事面では

Hair Roomという

小さな目立たない美容室に

足を運んで頂いたゲストに

大感謝申し上げたい。

ゲストが来なければ

どんなに技術力を上げたところで

何も役には立たない。

技術力、人間力を切磋琢磨して

磨き続ける中で

ゲストに来て頂けた事に

どれだけ助けられたか。

昨年末からカット技術を

ドライカットに統一し

自分の不甲斐なさ故

たくさんのゲストを失った事は

正直ショックが大きく

美容室存続に危機感を抱いた。

基本的な性格は

見た目によらず良い!と

思ったものはすぐにやる

イノシシのような突っ走り系なので

技術力が

そのイノシシの気持ちに

ついていかなかったのだ。

だからこそ

カット技術の研究が

新鮮で楽しくてたまらなかった。

もちろん

プライドが何回も壊されたのは

言うまでもない。

思った通りに切れない情けなさ、

思った以上にできた時の喜びは

今まで”カットはこんなもん”と

決めつけていた自分の可能性を

開いてくれた。

生涯現役の美容師になれる自信もついた。

ここで、

広尾worksの

ニューヨークドライカット講師陣の

皆様には大感謝申し上げたい。

講習では

精度の高いカットを求める訓練なので

指摘されると自分の良くない生命がでて

大人気ない態度も

出てしまっていたのではないか?

と今は心からすいませんでした!

と声を大にして言いたい。

家庭では妻に助けられた。

一家和楽あっての仕事だと言う事を

心から感じた。

大変にありがたい限りである。

共に最高の哲学を学ぶ友との

夜中までの語らいや

切磋琢磨も忘れられない。

なにはともあれ

本年は人のありがたさが

身に染みた年であった。

人に助けられ、人に育てて頂いた。

だから来年は

人を助け、人を育てていきたい。

2017年は

本年よりも忙しい年になりそうだが

来年の年末は

「今年は大成長した!」

と堂々と言える年にして参りたい。

それでは

年末年始を!

本年もHair Roomをご利用頂き、

本当にありがとう!!

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。