bi

自然界をイメージ。ドライカットで作ったボブは美しい

  • LINEで送る


 ドライカットの美しさ

ドライカットで作った

ヘアスタイルの髪の動きには

一切の無駄が無い。

毛の配列が綺麗だから。

全てが滑らかに配列されるのが

超繊細ドライカットの特徴である。

美しいと思うもの

カットには

どんな感性が必要なのだろうか。

常に自問自答しながら

少しでも美しいものに触れるよう

アンテナを張っている。

自分自身が髪型に限らず

美しいと感じられるものに触れる事が

大切だと思える。

夕焼けのコントラストが美しい。

なみが弾ける瞬間に描き出された。

波の力強さ。駆け上がり

落ちて弾けるリズム。

静寂の大河の流れ。

山肌を駆け下りる雲。

花の房が連なって風情を出している。

色合いもまた素晴らしい。

 

柳の葉が束となり、垂れ下がる。

これもまた趣きが深い。

高台からの街の夜景。

港から山肌に連なる街並みが綺麗で

窓枠の一つ一つも味付けになっている。

夜の高速道路のカーブに

映し出される光の影。

大黒埠頭カーブ。

まるで王冠のよう。

クラゲの頭は

ヘアスタイルのボブっぽい。

また触手は縦横無尽に動き回り

神秘的な雰囲気。

イカのエンペラーは

物凄い繊細な動きをしている。

イカの透明感や丸いシルエットも

自然界ならでは。

虫もよく観察すると

凄い形をしている。

触覚の配列は巧妙だ。

20161201_2

超繊細ドライカットで作ったボブも

自然界に存在する丸いシルエットを

イメージして作った。

イカのエンペラーのように

縦横無尽に動くよう毛を自由にしてある

ので

見た目とは裏腹に

髪がサラサラと軽やかに動く。

20161201_1

見た目とは全く違う手触りの心地よさ。

髪の動き。

やってみた人にしかわからないものである。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。