bi

これでもくせ毛のショート

  • LINEで送る

くせ毛のヘアスタイルって

モジャモジャしかできないの?

くせ毛を活かす髪型は、

そのくせ毛に応じて

モジャモジャスタイルにも

毛流重視スタイルにもできる。

ただし

ハンドドライのみという制約を

スタイリングに付けるなら

くせ毛の髪質で毛流重視スタイルは

厳しくなるのだが。

これでもくせ毛のショート。スタイリングはハンドドライのみ。毛流重視スタイル。

前回カットしたのが約2ヶ月半前。

今回も大きく髪型のカタチを

崩していたわけではなかったが

ショートから少しボブ風に

シフトしていきたい要望であった。

<after>

img_5411img_5412 img_541320161117_2

スタイリングはハンドドライのみ。

くせ毛でツヤが本来は無いのだが

綺麗な毛の配列により

ツヤ感さえ感じさせる事ができる。

くせ毛の性質もあるのだが

こちらのゲストはハンドドライだけで

モジャモジャスタイルにも

毛流重視スタイルにもできる

二刀流くせ毛の持ち主である。

最近例え話を野球でしているが

自分は特に野球が得意

というわけではない。

小学4年生の時にキャッチボール中

飛んできたボールを取り損ねて

喉元にボールが激突し

その場でもがき苦しんだ

友人を見た経験から

野球にはトラウマがある。

余談であるが

こちらのゲストは

ずっとHair Roomに通ってくれている

のだが自分がドライカットを

やり始めるまではなかなかキマらない

髪質だと思っていた。

今なら何とでもできる確信があるのだが

当時はそれが仕方のない事なのだと

思っていたのだ。

おそらく

くせ毛に対しては当時の自分のように

これ以上仕方ないと諦めてしまっている

美容師は少なくないと思う。

それは

新しくHair Roomにご来店して頂ける

ゲストの<before>を見ればよくわかる。

自分もそうやっていたのだから。

くせ毛のカットはやはり

ドライカットに限る。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。