これでもくせ毛のショート

  • LINEで送る

くせ毛のヘアスタイルってモジャモジャしかできないの?

 

 

くせ毛を活かす髪型は、そのくせ毛に応じてモジャモジャスタイルにも、毛流重視スタイルにもできる。

 

ただし、ハンドドライのみという制約をスタイリングに付けるなら、くせ毛の髪質で毛流重視スタイルは厳しくなるのだが。

img_5320

 

これでもくせ毛のショート。スタイリングはハンドドライのみ。毛流重視スタイル。

 

 

前回カットしたのが、約2ヶ月半前。

今回も大きく髪型のカタチを崩していたわけではなかったが、ショートから少しボブ風にシフトしていきたい要望であった。

 

 

<after>

img_5411img_5412 img_541320161117_2

 

スタイリングはハンドドライのみ。

くせ毛でツヤが本来は無いのだが、綺麗な毛の配列により、ツヤ感さえ感じさせる事ができる。

 

 

くせ毛の性質もあるのだが、こちらのゲストはハンドドライだけでモジャモジャスタイルにも毛流重視スタイルにもできる二刀流くせ毛の持ち主である。

 

img_5421

 

最近、例え話を野球でしているが、自分は特に野球が得意というわけではない。

 

小学4年生の時にキャッチボール中、飛んできたボールを取り損ねて喉元にボールが激突し、その場でもがき苦しんだ経験から野球にはトラウマがある。

ただのキャッチボールでボールを取り損ねるくらいだから、我ながら情けない話である。

 

 

 

 

余談であるが、

こちらのゲストはずっとHair Roomに通ってくれているのだが、自分がドライカットをやり始めるまではなかなかキマらない髪質だと思っていた。

 

今なら何とでもできる確信があるのだが、当時はそれが仕方のない事なのだと思っていたのだ。

 

おそらく、くせ毛に対しては当時の自分のように、これ以上仕方ないと諦めてしまっている美容師は少なくないと思う。

 

それは、新しくHair Roomにご来店して頂けるゲストの<before>を見ればよくわかる。

 

自分もそうやっていたのだから。

 

くせ毛のカットはやはり、ドライカットに限る。

img_4086

 

 

ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

ホットペッパービューティーに登録すると、ネット予約ができる。




HairRoomがお休みの時でも


24時間ご予約可能。


 


ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

SNSでもご購読できます。