bi

髪が多い でも梳かないカット ショート

  • LINEで送る

 「髪が多いから、美容室ではいつも必ず梳かれてしまいます。」

髪が多いので、たくさん梳かれるのは当たり前だと思っていたご新規のAさん。

髪が多く、ハリがあり硬い。

果たして梳かないドライカットで、どこまでもっていけるのか。

【非常識】多い 硬い ハリがある   でも梳かない

髪を梳くと梳いた部分から暴れる。膨らむ。

どうしようもなくなる。

これはほとんどの女性が既に経験している事。

でも

「髪が多いから梳かないとね」

『だから梳きたくなかったのに…』

またか…

幾度と無く繰り返される美容師との押し問答。

結局髪を少しだけ梳いてしまう。

梳くと暴れる。

梳かないと重すぎる。

美容室が嫌いになるのも無理はない。

唯一の解決策

<梳かないドライカット>のみ

<after>

image image梳かないカット
梳かないカット梳かないカット

スタイリングはハンドドライ後にワックスを揉みこんだ。

髪を無理に梳かなくても、細かく点でつなげるようにカットをしていけば

自然な丸みのあるキレイなシルエットのヘアスタイルを作ることができる。

その代わり、時間は2時間は頂く事になるが。

時間が早く終わるがキマらないカットをやり続けるのと

その日だけ少しずつ時間を我慢すればその先のライフスタイルが良好になるカット

どちらがよろしいか?

時間の使い方を考えるなら

本当の「時は金なり」は間違いなく後者ではないだろうか。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。