bi

モコモコくせ毛からフワフワくせ毛へ変身☆

  • LINEで送る

悩めるくせ毛の女性

笑顔が何とも素敵で、とても明るいKさん。

今回は初めてこのブログを熟読して頂いてのご来店になった。

Kさん特有のモコモコのくせ毛は一体どうなっていくのか…

<before> モコモコのくせ毛

Kさんのくせ毛はモコモコ系。

<before>のカットのカタチは、くせ毛が活かせない多くのパターンに見られるワンレングス(段が入っていない)

このワンレングスカットのカタチでくせ毛を抑えようとする意図はわからないでもないが、まずくせ毛というものは抑えられることはないのでは? 

とつくづく思っている。

<before>

モコモコ〜

image

↑ドライカット前に、シャンプー後必死こいて自分がどれだけくせ毛が抑えられるか試した結果だ。

これが”抑えられている”と思う人は直ちにこのブログから退出願いたい。

さぁ

続きを見ていこう。

正面から見ても、なんかモコモコ

ちょっとおばちゃん風

笑顔の女子。

image

サイドから見てもモッコモコ

笑う女子。

image

さらに逆もモリモリ〜

ずっと笑顔の女子。

image

フワフワの<after>くせ毛が活きる

モコモコのくせ毛。

くせ毛は梳かない。

しかし、

いくら髪を梳かないといってもただの切りっぱなしではもっとモコモコになるだろう。

Hair Roomの★超繊細★ ドライカットならではの毛先のナチュラル感の積み重ねで

梳かないカットでも髪に軽い質感を求めていく。

image

<after>

モコモコのくせ毛がフワフワのくせ毛に変身。

あれ?

あのモコモコはどこに!?

もう、おばちゃんなんて言わせない!

フワフワ美人よ!

くせ毛カット

サイドもフワフワ

笑顔が光る!

image

カールが一つ一つ独立して綺麗に見える。

キラリ笑顔。横顔美人!

くせ毛カット

曖昧なシルエットになりがちな後ろ姿もしっかりと綺麗なカールを狙った。

image

スタイリングは水スプレーで髪をある程度濡らしてからくせ毛用のムースを揉みこみ自然乾燥でOK。

明るいKさんにはピッタリの髪型に変身して頂いた。

もう一度<before><after>を見てみよう。

くせ毛カットimage imageimage

モコモコからフワフワに髪質革命したKさん。

もともとの美人が髪型によって隠れてしまっている勿体無いパターンであった。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。