bi

初めて見る自分のくせ毛スタイル

  • LINEで送る

「こんな自分は初めて見た」

自分の髪でも、くせ毛を活かす事をできる事を知った。

実際にカットする前までは、少し疑心暗鬼だったけどね(笑)

いつもの美容室にまた髪をやってもらいに行こうかと考えていたけど、今までやったことの無い自分のくせ毛をしっかりと活かす美容師を探していた。

くせ毛を活かすドライカット¥10800…少し高いかなぁ

カットの価格を見て少し驚いた。

いつもの美容室のカット料金の約2倍。

失敗したくないなぁ..

でも、せっかく見つけたくせ毛を活かす美容室。  ものは試しで行ってみるか

いつもと同じじゃ、いつまでたって私のくせ毛はボアボアなだけだし。

 

細かくて、丁寧なアイロンを使った今まで見たことも無いカット

カットの前情報で知ってはいたけど、やっぱりカットをしながらアイロンでストレートにしていくんだ。

初めて見るカット。

これだけでも、本当に私の髪は変われる気がしてきた。

でも、どうしてくせ毛の髪にアイロンをするのだろうか。

くせ毛をストレートに伸ばしてカットしても、私のくせ毛をちゃんとわかってくれてればいいのだけど…

まぁ、ここはくせ毛が得意な美容師さんに任せてみるか。

image

これが、私の髪なのか!!

丁寧なカットだった。

1時間半はカットし続けていたと思う。

美容師さん、大変そう…

だけど、無言で集中し続けていた。

普段なら10分もあればカットは終わっているのに。   何故そこまで時間をかけてカットしているのだろうか…

確かにこのカットで¥10800は妥当だよなぁ

アイロンでストレートに伸ばした自分の髪を水スプレーで濡らし、くせ毛に戻っていくとその答えはすぐに出た。

<after>

くせ毛カット くせ毛を活かす


縮毛矯正 やめるくせ毛 カットスタイリングは水スプレーで髪を濡らして、くせ毛用のムースをもみ込んでいた。

なんか、仕上がりがいつもと違う!

くせ毛はクリクリに出てるんだけど、野暮ったくない。

くせ毛はくせ毛なんだけども、フォルムというか、カタチが明確に出ていて

美容師の狙った感がハッキリと感じられる。

この感覚、クセになりそう。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。