bi

アラフォー(40代)アラフィフ(50代)くせ毛ボブ

  • LINEで送る


アラフォー(40代)アラフィフ(50代)

くせ毛ボブ

歳を重ねる毎に自分の髪質の変化を敏感に感じる。

30代の頃はこうだった。

20代の頃は..

中高生の当時は…

髪質は常に変化する。

年代が変わり、髪質が変わらない事はない。

つまり

いまある自分の髪質を受け入れ、あなたの髪質から最善のヘアスタイルを作る事が肝要なのである。

アラフォー(40代)アラフィフ(50代)「私、くせ毛になりました。」

昔は直毛でした。それが、だんだんと歳を重ねる毎に髪質が変わってきたのを感じました。   今ではくせ毛でパサつきを感じるくせ毛になりました。

 

太くて硬かった髪だったのですが、だんだんと髪が細くなってきました。   ボリュームも無くなってきてどうすればよいのかわかりません。

 

もともとくせ毛なので、20年以上縮毛矯正をしてきました。 初めての縮毛矯正は髪に板を張り付けるようなものでした。   ここ10年は白髪染めもやめられません。 このまま縮毛矯正も白髪染めもしていって髪に良くない事はわかるのですが…

 

歳を重ねてくると髪に敏感になり、その悩みも大きく多くなってくるものだ。

Hair Roomに長年来て頂いているKさん。

いつも髪型はおまかせ頂いている。

Kさんの髪質は

・くせ毛

・パサつく

・月に1度白髪染め

特にアラフォー、アラフィフ世代のカットで僕自身が気をつけている事は

<とにかくメリハリを効かせる>

こと。

体つきもメリハリがあったほうが魅力的なのは言うまでもないが、体のメリハリが効かなくなってくるアラフォー、アラフィフ世代には髪型でメリハリをつけて魅力的にしてあげると良いのだと感じている。

<after>


image アラフィフ ボブアラフィフ 髪型

アラフォー、アラフィフ世代はお肌やメイクだけでなく

髪型に気を使って頂けると、魅力が飛躍的にアップする事は絶対に間違いない。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。