bi

ボリュームが出る髪の くせ毛 ショート

  • LINEで送る

変なボリュームが出てしまう。   すなわち髪が多い。しかもくせ毛である。

その為に

『ショートヘアにしたら髪が膨らんでどうしようもなくなってしまう』

そう思っている人、実際にそう過去に経験したことのある人は結構いるものだ。

くせ毛をなんとかするには

ボリュームが出てしまう

くせ毛をなんとかしたい

それらを美容師が解決してくれる方法は2つしか無い。

1. ストレートパーマ(縮毛矯正)

2.カット

番外編として、パーマをするという選択もあるが荒技過ぎるのでここでは上げない。

1.のストレートパーマ(縮毛矯正)は

間違いなく髪のボリューム、くせ毛を落ち着かせてくれる。

しかし、デメリットもある。

まずは、

髪へのダメージはとても大きい。

縮毛矯正を繰り返して、なおかつヘアカラーもしている髪ならビビリ毛・チリチリ毛になった事もある人は案外多いのではないだろうか。

次に

髪がまっすぐになり過ぎて不自然

元々の自分の髪質とかけ離れていて、伸びてきたら不自然

 

そう。  

不自然の壁である。

2.のカットはよほどヘタなカットをしない限り、髪へのダメージは無い。

あえて言うならば

ットで自分のくせ毛を活かすには、

<<自分のくせ毛を受け入れる寛大さ>>が必要なだけだ。

もともとボリュームが出てしまい、くせ毛だった人がショートにしたら

くせ毛をカットでなんとかする方法を選択したゲスト。

過去に縮毛矯正をやっていたが、あまりの髪のダメージ具合と、不自然過ぎるストレート感にうんざりしていた。

だから、思い切ってくせ毛を活かすショートにする決意をされた。

<after>

imageimageimageimage

スタイリングはハンドドライの後にワックスを髪に揉みこんだ。

余談であるが、

こう見えても彼女、もともともみあげがかなり膨らみやすく

こんな感じに不恰好な感じだった。

それが

丁寧に繊細にドライカットで切るとこうなるのだ。

image

自分の頭で考えてもどうしてもくせ毛はマイナスにしかイメージできない事もあろう。

もし、

くせ毛にマイナスイメージしか持てなくても思い切ってHair Roomのドアを叩いてくれたら

 

今までのくせ毛のイメージを払拭させる事ができるだろう。

是非、勇気を持って飛び込んできて頂きたい。

 

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。