bi

私の目標【脱縮毛矯正】

  • LINEで送る

☆私の目標☆

『やらなきゃいけないと続けてきた縮毛矯正をやめる事』

「大丈夫!できるよ絶対!!」

私と縮毛矯正

中学生の頃、友達にくせ毛をからかわれて以来縮毛矯正を欠かす事はなかった。

それから15年間、当たり前のように縮毛矯正をしてきたが、特に好きでも嫌いでもなかった。

自分の髪に無関心を装って、できるだけ見ないようにしていたのかもしれない。

社会人になって、少しづつオシャレに敏感になっていった。

休日は青山や銀座で、洋服屋さん巡りをした。   オシャレなカフェもネットで探して訪れた。

そんな中で自分の正直な心に気がついた。

「やっぱり私、縮毛矯正やめたい…」

まわりに綺麗なカールのヘアスタイルの先輩がいた。

魅力的な同僚もウェーブスタイルだった。

「私、もともとくせ毛でカールする髪だったな…」

完全なる【脱縮毛矯正】

縮毛矯正をやめようと決めてから約一年。    毛先に残った縮毛矯正の髪を思い切ってカットした。

自分のくせ毛をまるまる見るのは本当に久しぶり。  というか、物心ついたときから考えてみたら初めて見るのかも…

『本当にうまくいくのかな…』

不安と胸の高鳴りが交錯した。

当然だよね。 自分のくせ毛を活かす髪型にした事ないんだから。

でも、大丈夫。

必ず素敵なヘアスタイルになるから。

<after>

imageimage

image

※Hair Roomのくせ毛を活かすドライカットはブロー+アイロンをしながら丁寧に時間をたっぷりかけてカットしていくので、カット後はストレート

正確なドライカットのためにアイロンで髪がストレートになっているので、水スプレーで一度ウエットしてスタイリングする。

<after>

imageimageimageimage

スタイリングはくせ毛をくしゃくしゃに手で揉み込みながらハンドドライ。その後ムースをもみこんだ。

「パーマしたでしょ?」

と誰しもが思うようなくせ毛を活かすヘアスタイルになった。

これから長いくせ毛を活かす髪型人生を存分に桜花し続けてほしい。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。