bi

人は見ためで想像するという事

  • LINEで送る

 「人は見た目で判断できない」

その通りである。

見た目がビンボーそうで、実はリッチ。

見た目がフワフワしているのに、実はしっかりしている。

または見た目スーツでビッシリきまっているのに、実際に話してみると何か抜けている。

そんな事は本当に多いもの。

そう

人は本当に見かけではわからない生き物である。

人を見た目で判断はできないが、見た目で想像はできる。

たしかに人を見た目では判断はできないのは間違いない。

実際に何年も付き合った人でも

『あっ、こんなところもあったんだ!新発見!』

という事も多くある。

で、あるならば

特に初対面の人は見た目では判断できないのは言うまでもない。

だが、実際には僕自身もそうであるように

人はその人の見た目で、どんな人なのか?と想像をする。

例えば

全身がTHE銀座☆みたいな見るからにお金持ちそうなマダムがいたとする。

そんな銀座マダムが住んでいるのは次のA or B のどちらだと思うか?

A

image

B

image

もちろん、

95%以上の人はBと応えると思う。

一体どんな理由でTHE銀座マダムがAのようなオンボロアパートの一室に住んでいるなんて想像するだろうか?

どう考えてもBのような超高級住宅に住んでいるだろうと想像する事の方が自然極まりない。

ちょっと極端な例だったが、このように人は見た目で人を想像している。

僕自身が体験した自分の見た目の変化と周りの反応

三浦自身、最近あえて見た目を変化させてきた。

もともと、僕の頭は白髪がとても多くありコンプレックスを抱いていた。

だからこの10年以上は月に1〜2度の白髪染め(グレイカラー)を欠かした事はなかった。

しかし一体自分の頭は本当はどうなっているのかを、知る機会があり

思い切って白髪染めを辞めて、白髪頭で生活してみようと思った。

こんな風に。

image

それはそれは、会う人会う人

今までとは全く異なる反応をしてくれた。

ある人は

「沢山苦労してきたんだねぇ…」

(苦労してきて白髪になったと思われてる)

ある人は

「えぇっ!?  …  そうだったんだ」

(あまり、触れないように気を使っている)

また、こんな反応も多くあった。

「なんか、大人の雰囲気になった!」

(本当に素敵に変わったと思ってくれている)

白髪染めをしていた時の黒い髪ではおよそ想像しえない反応に僕自身が

驚いたり、ちょっと落ち込んだり

また、褒められて喜んでみたり

自分の見た目の変化を楽しんでいる。

ちなみに半年前の自分と今の自分のbefore→afterがコレだ。

image

たしかに…

違う人だろ!  

コリャ〜

たまに、あまりにafterの僕がbeforeと違う人過ぎて

『アレ??   ここ、Hair Roomだよね??   間違ったか…』

とサロンの扉を開け、キョトンとしている人もいたほど(笑)

なぜか男性と女性の反応がまるで違う

なかでも、僕のbefore→afterを見た人の反応は

男女に大きな差があった事に驚きだった。

image

この白髪を見て、

<男性>  からの反応のほとんどは

・おじさん

・苦労してる

・老けた

・えっ どーした?!

以上のような、どちらかといえばネガティブな反応が多かった。

対する

<女性>からの反応は

・なんか素敵

・オシャレ

・貫禄が出た

・いい感じ♡

以上のようにポジティブな反応ばかりだった。

改めて、女性は頭が柔らかいのだなぁ

と男女の反応から学ぶのであった。

人は見た目では判断できないが、

人は見た目で想像をする。

見た目…大切だね!

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。