bi

☆気分爽快☆強烈なくせ毛をドライカットで活かす

  • LINEで送る

 くせ毛を活かすドライカットがしてみたい!

当ブログを熟読して頂いたゲストに来店して頂いた。

どうやら、当ブログを運営するHair Roomなら『もしかしたら自分の強烈なくせ毛を何とかしてくれるのでは?』

と、少しばかりの期待を胸に予約して頂いたとの事。

くせ毛難易度最強クラスプラスα

コ、コレは…

image

このくせ毛、どーなっているんだぁぁぁぁ

image

モジャモジャだ。

つ、つえぇ…くせ毛だ。

このくせ毛は最強クラスなのは間違いない。

普通に考えたら、美容師なら縮毛矯正をオススメしたくなるだろう。

僕もその一人であった。

しかし、今はくせ毛を活かす職人美容師。  そう易々と縮毛矯正ストレートに逃げる訳にはいかないのだ。

しかしまぁ、見れば見る程強いくせ毛だなぁ..

んんっ?

根元の強いくせ毛はまぁ良しとして、

この毛先の真っ直ぐな質感は何だ??

も、もしや!  

THE 縮毛矯正毛!?

根元:ちぢれ麺のような強烈なくせ毛

毛先:ストレート麺のような縮毛矯正をした髪

当然、ちぢれ麺ストレート麺が同じドンブリに入っていたら、そのラーメンが旨い訳がなかろうが!!

強烈なくせ毛 + 縮毛矯正毛

=本当に難しい髪

である。

根元のくせ毛が半分、毛先の縮毛矯正毛が半分

とにかく一進一退の過酷は状況に置かれているのは間違いなさそうだ。

さぁ、やるか。 本当に自分のくせ毛を活かそうとする意思があるのかどうか?

ここで、くせ毛の人。特に今現在の髪に縮毛矯正やストレートパーマ歴が残っている場合に確認する事がある。

地毛のくせ毛を忘れてしまい、ストレートにした髪に見慣れている方には特に。

当ブログを良く読んで頂く方にはもうおわかりして頂いていると思うが、

三浦「くせ毛を活かすという事は、くせを出す….」

間髪入れずに

ゲスト「それを望んでHair Roomに来ました!くせ毛が本当にありのままで活かせるか見てみたいんです!」

さらに

「もう縮毛矯正やめる事にしたんです!!」

あぁ…

この人は既に腹が決まっている。

話の展開がわかりすぎている!!

自分のくせ毛を活かすという事は、くせ毛を無くすという事ではない。  そのあるがままのくせ毛をいかに素敵に魅せるのかという事である。

という訳で、あとは僕の腕次第という事である。

ちなみに、毛先に縮毛矯正が残る場合は一度のドライカットだけでなく2度、3度のドライカットが必要になる場合もある。

それは、どれくらい縮毛矯正毛が切れるのか?  によるからである。

さぁ、このモジャモジャくせ毛を活かすようにカットでカタチを作ってみよう。

衝撃のbefore→after

<before>

image

モジャ〜〜〜

からの

パッキーーン、ザラザラ〜〜

あっちゃ〜〜〜  うっとおし〜〜

image
image

beforeは根元15センチに強烈な強いくせ毛、さらにそれ以外は縮毛縮毛矯正の繰り返しによるビビリ毛もある。

さらに髪の内側をめくると

image

ブホッ!

!? 普通にヤバイでしょ 

コレ、このくせ毛、本当にヘアスタイルに活かせるの??

そう思うだろう。

では見てみよう。

このモジャくせ毛がヘアスタイルに活かせる所を。

<after>

image

あ、あれ?

ストレート…なの?

そう。

Hair Roomのドライカットはくせ毛を活かす為に正確なカットをさせて頂いている。

くせ毛を活かすといっても、正確なカットが必要不可欠なのだ。

くせ毛のままカットしても、訳がわからない(苦笑)

その為、このようにブローやストレートアイロンでその都度髪を伸ばしてからカットさせて頂いている。

Hair Roomスタッフ・佐々木梨緒

20151118_8

本当の<after>

image

image image

なんか  爽やかになってない?

もう一度

imageimage image

スタイリングはムースを揉みこんだだけのいつものお手軽スタイリング。

うん。いいね!

うっとおしいくせ毛が

爽やかに変身

したのである。

くせ毛の皆さん、いかがでしょう?

くせ毛を活かす爽やかなヘアスタイルになれば、気分爽快であるな。

はっはっはっ

【Hair Room】

 

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。