bi

広がるくせ毛を活かすショート。

  • LINEで送る

広がるくせ毛を活かすショートにしたい!

 

『髪が爆発したみたいになったらどーしよぉ〜』

 

 

 

 

髪が広がりやすいからと、ショートにすることをあきらめちゃったりしていないかな?

 

 

たしかに、広がりやすいくせ毛をショートに切るのはゲストもカットする美容師も緊張しないわけがない。

 

僕も特に初回のゲストでは緊張感バリバリだよ。

 

切り方によっては、本当に爆発ヘアになってしまうこともある。

 

一度ショートに失敗したことのある人は、再チャレンジには相当な勇気が必要なんだ。

 

だからこそ、そのゲストの髪を

 

よ〜〜く観察して、よ〜〜く触って、勇気を持って、繊細にドライカットする。

 

 

慎重かつ慎重に ではなんか物足りないヘアスタイルになってしまいそう。

 

大胆かつ大胆に では男気のあるメンズショートみたいになってしまいそう(笑)

 

 

 

”慎重かつ大胆に!”

 

 

これでショートは成功する!

だから大丈夫!!安心してほしい。

 

 

 

 

 

髪が膨らみやすいSさん、もともとショートが好きだそう。

 

もみあげ付近のサイドが膨らみやすいくせ毛だ。

 

 

 

 

くせ毛を活かすカット ヘアスタイル 髪型

 

 

トップの毛流れから首元へスムーズに流れ落ちるような感じをイメージしてカットした。

 

くせ毛を活かすカット ヘアスタイル 髪型

 

首元はキュッとしまる感じがいいね。

くせ毛を活かすカット ヘアスタイル 髪型

 

 

 

なんか、いい感じでしょ?

 

 

 

 

髪が膨らみやすいくせ毛の髪質の人も

 

★超繊細★ ドライカットなら

 

”繊細かつ大胆に”カットできるので

是非相談してほしい。

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。