bi

くせ毛を活かす、くせ毛を殺す

  • LINEで送る

くせ毛って厄介?

 

 

くせ毛ってスタイリングが大変?

 

 

私の髪、ストレートならよかったのに…

 

 

 

 

 

 

本当に??

 

 

 

確かに、くせ毛を活かせないとそんな思いもわかる。

 

 

 

くせ毛を活かさないスタイリングもある。

 

 

縮毛矯正する。

 

毎朝ブローやアイロンで伸ばす。

 

 

 

これらも髪を落ち着かせる為の、

立派な技術である。

 

 

 

髪の形状を変える為には

多少のダメージと引き換えにはなる。

 

 

 

髪に物理的に、化学的に

ダメージを与える代わりに、

くせ毛を落ち着けられる。

 

 

 

 

ただ、

 

縮毛矯正をする場合、

 

やっぱり気になるのは

縮毛矯正後3ケ月くらいから

 

 

こんな風に

縮毛矯正と自分のくせ毛に

境目ができてしまう事だろうか。

 

image

 

 

こうなってしまうと、

 ヘアスタイル的にとても見栄えが悪くなる。

 

 

 

だからまた根元の縮毛矯正をする。

 

 

 

 

 

こんな状態じゃあ

 

縮毛矯正しなくちゃと思うのは当たり前。

 

 

 

また、

毎朝のブローやアイロンで、

せっかくくせ毛の髪を伸ばせたとしても

 

 

 

湿気の多い日本では

会社に着く頃には

モジャモジャ頭になっちゃうことも

少なくない。

 

 

 

 

せっかく

一生懸命スタイリングしてきたのに、

すぐにセットが崩れてしまうのはツライ。

 

 

 

 

そんな時は少し発想の転換を

してみてはいかがだろう?

 

 

 

そう

 

 

 

 

くせ毛を活かす

という発想を。

 

 

 

 

 

 

<before>

image image

 

 

beforeはくせ毛をあまり

出したくない為に(殺す為に)ワンレングスカット状態。

 

 

 

 

そこに、細かくレイヤーを入れて、

くせ毛を遊ばせると…

 

 

 

 

 

 

after

imageimage

 

スタイリングはハンドドライ+ムースのみ。

 

 

朝のスタイリングは超簡単!  

 

くせ毛を活かしているから湿気で崩れる発想も無い。

 

 

くせ毛を活かすカット ヘアスタイル 髪型

 

「こんな楽なヘアスタイル、身近にあったんですね☆」

 

 

 

 

★超繊細★ ドライカットは

くせ毛も活かすカット

 

 

是非トライしてみてね☆

 

image

 

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。