bi

「トップの髪がペチャンコで流れないんです…」

  • LINEで送る

「私の髪は、ペチャンコになりやすくて…できれば大人っぽくしたいんです。」

 

 

特に細い髪、直毛ちゃんに多い悩みだね。

 

 

 

 

「パーマもかけるんですが、やっぱりペチャンコになりますよね。」

 

 

 

たしかにパーマだけの力に頼ろうとすると、特にトップのボリュームは出ない。

 

 

 

 

パーマはあくまで、

オマケみたいなもの。

 

 

 

やっぱり

 

ヘアスタイルのカタチはカット次第。

 

 

 

 

 

 

 

before

imageimageimage

 

 

うん。

 

 

よくあるパターンだよ。

 

 

 

 

 

 

 

トップにボリュームがほしい。

 

 

 

だけど

 

トップにレイヤーをあまり入れていない。

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師自身がトップを切る事に躊躇しているから?

 

 

少し前の雑誌を中心とした重め髪ブームの後をひきづっているから?

 

それともゲスト自身が過去に変なレイヤーを入れて嫌な思いをしたから?

 

 

 

 

 

 

 

いづれにせよ

 

 

 

 

ヘアスタイルはトップにレイヤーが入っていないとボリュームは出ない。

 

 

 

 

 

 

雑誌のモデルみたいに一瞬が勝負、尚且つそのワンシーンごとに美容師がササッとヘアスタイルを直しちゃう事ができるなら

 

別にトップにレイヤーが入ってなくていい。

 

 

 

ハードスプレー+巻き髪で

一瞬の写真で髪にボリュームが出ればいいんだから(笑)

 

 

 

 

 

実際のところ、

 

トップに的確なボリュームが出せる繊細なドライカットとパーマを組み合わせて、

 

 

スタイリングは現実的に

ハンドドライのみだと

 

 

 

 

 

これくらい

自然にトップにボリュームが出て

image

 

 

 

 

 

これくらい毛流れが出れば

 

image

 

 

かなり上出来だよ♡

 

 

 

 

 

 

 

「私の髪って、こんなにボリュームが出るんだぁ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

ずっとトップにボリュームが出ずに

悩んでいたのなら

 

この瞬間はたまらないよね☆

 

 

 

 

 

 

 

<after>

image

image image

 

スタイリングはハンドドライ+ムースのみ。

 

 

 

 

 

 

くせ毛を活かすだけじゃなく、

 

トップにボリュームがほしい人も

繊細なドライカット+パーマで

 

 

 

無理のない自然なトップのボリュームと綺麗な毛流れを手に入れてほしい。

 

 

 

【Hair Room】

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。