bi

ニューヨーク修行2024.9

  • LINEで送る

2024年もまたニューヨークに来れた。

2019年、2022年、2024年

と3度目の渡米。

 

NYの街にも少し

溶け込めるような感覚になってきた。

ニューヨークドライカット

ニューヨークのにおい

 

NYの街マンハッタン

カラッとして

大麻のツンッとした

時折ゴミっぽい

そんなにおいがする。

イエローキャブが列をなし

あらゆる人種が

混合して生活する。

 

 

あぁ

今年もまたここに来ることができた。

 

世界経済の中心地

あらゆるアートが集結する街

人種のサラダボウル

ニューヨークシティ。

 

 

マンハッタンの中心地

ミッドタウンで毎日高いプライスで

お客様に向き合っている師匠

Eiji氏の仕事を毎日間近で感じる事。

これが今回の渡米目的だ。

 

 

またここに帰ってくると

2年前の修行も思い出す。

 

 

Eiji師匠の美に対する意識は

お客様に対峙している時だけではなく

こんなところにも見え隠れしている。

お客様のために毎週自腹で

お花を生けている。

この感覚もまた勉強になる。

 

 

毎日朝から晩まで

間近で世界最高峰のカットを

見る。

眺める。

感じる。

たまに教えてもらう。

 

とても貴重で

幸せな時間。

神聖な空間。

 

 

時折外に出て

ニューヨークの空気を吸い

自分の頭を整理したり

NYを感じたり

 

 

勉強会を開いて頂いて

わからなかったヘアショーでの

あのスタイルを教えて頂く。

 

 

 

古くても趣のある昔からのビルと

ごく最近の超高層タワーが織りなす

NYの風景

 

 

アートも街に溶け込み

文化を感じる

 

 

 

2年前からの約束も覚えてくれていた

Eiji師匠との釣り対決。

さすがに釣りくらいは勝てるだろうと

たかを括っていたが

大差で負けてしまった。

 

やっぱり一流は

何をやっても一流なのだ。

 

 

ニューヨーク滞在中は毎日時間を共にし

普段の事

仕事観

人生観

について様々勉強になる事ばかりだった。

 

 

日々一流の仕事をするには

仕事への愛情

場への愛情

人への愛情

がとても大切だと思った。

 

 

5年前に一度連れて行って頂いた

ニューヨークシティ郊外の

超有名ステーキハウスの味が

どうしても忘れられず

おねだりして連れて行って頂いた。

このステーキを食べると

いつでも一瞬でニューヨークに

タイムトリップする味になっている。

 

 

 

後日

NY滞在中Eiji師匠と一緒にカットした

ファッションモデル用ウィッグが

とても素敵な写真になっていた。

 

 

 

またNYのステーキを思い出した時

ニューヨークに行く日が来るだろう。

 

 

【Hair Room】

 

 

 

 

<インスタ>

https://www.instagram.com/hairroom.curlyhair_cut/

 

<TEL>

08041820408

 

<住所>

東京都中央区銀座3-11-16

日向野ビル2F

 

■東京メトロ『東銀座駅』昭和通り口を出て【右に直進】一つ目の信号を渡り直進し1Fに「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

■都営浅草線『東銀座駅』A7出口を出て1Fが「和楽市」という着物屋さんの小さな角のビルの2F【昭和通り沿い】 

 

<YouTube>

YouTube Hair Roomブログ

 

 


 


★Hair Roomネット予約★

SNSでもご購読できます。