※注※ あの人のように! 行動で突破せよ。

  • LINEで送る

決意ができない。

腹が決まらない。

時間が無い。

 

 

でも、あんな人に自分はなりたい。

そう思っているならば、行動で自分を変えてみてはいかがだろうか?

img_5172

「時間が無い」はどう解決するのか。

 

 

「本当の意味で自分の時間が無い人は総理大臣か天皇陛下くらいだと思うよ」

 

僕のニューヨークドライカットで尊敬する先輩でこうアドバイスしてくれた方がいる。

なるほど、本当にその通りで的の得た的確な助言であった。

 

 

 

「こんな事を言うのもなんだけど、僕の忙しさに比べたら三浦君は全然大丈夫でしょ!」

 

ハッとした。 ある先輩は一聞するとトゲのあるような意見だが、自分を思ってそう言ってくれた。

なるほど、目の前の先輩に比べたら今の自分は時間を自由に使えるのだ。

 

 

 

そして、アドバイスをくれたお二人はイキイキと仕事に取り組んでおられる。決して時間が沢山ある方々ではない。だからこそ、少ない時間を自らコントロールして主体的に価値的に行動されているのだろう。

 

 

 

今の自分自身はいかに時間が沢山残っていて、また無駄に使っていた時間の多きを恥じた。

 

 

 

 

 

人間には寿命があり、生きる年数は人によって違う。

 

 

しかし、”今”流れている時間は皆平等なのだ。

img_5162

 

 

時間を大切に!

img_5148

 

 

 

〜がしたい。 

〜だからできるんだ。

〜は時間があっていいよね。

 

 

言うことは簡単。

好き勝手に言えるものだ。

img_5156

 

言いたいだけ言わせておけばいい。

img_5158

 

 

 

しかし、実際に大切なのはその時間を使っての”行動”である。

 

物事は”行動”無しには始まらない。

img_5151

 

 

しかし、この”行動”となると人は途端にやらなくなる。

元来人間は面倒くさがりな為に、苦労を避ける。

 

苦労はしないに越したことはない。

楽であるからだ。

img_5170

 

 

 

しかし、自分があの人みたいになりたい!と心底思うような活躍している人間は苦労を避けてはいない。

 

苦労は買ってでもせよ。

img_5150

 

 

重い腰を上げて、人にどう思われようが勇気を持って面倒がらずに言い訳を排し行動をする勇気をもて!

img_5161

 

 

「お金がないから〜」と言う人も要注意だ。これは「時間が無い」と同様に口ぐせになる。口ぐせは現実化する。

 

実際問題、本当に将来の為に使えるお金は作ればあるものだ。

 

飲み会、無駄な外食、ギャンブルにお金を費やしていないだろうか?

img_5166

 

 

 

自分の周りにいる人間も似たような人が集まるものだ。

 

目的意識の高い人間の周りには自ずと目的意識の高い人間な集まる。

 

また、グータラ人間の周りには同じくグータラ人間が集まる。

 

目的意識の高い人間はグータラ人間を周りに置かない。

 

反対にグータラ人間もまた、目的意識の高い人間が眩しすぎてウザいので、周りには置かない。

 

 

もしグータラ人間であっても、あいつもグータラだから大丈夫だと思ってはいけない。

 

今という時は二度と来ない。

そんな周りは気にするべからず。

あなたの本当の気持ちはグータラでは無いはずだ。

 

周りに流されるな。安心するな!

img_5167

 

 

自分の気持ちにウソはつかない方がいい。

今はいいかもしれないが、今が遠い過去になった時に「あの時こうしておけばよかった…」となる可能性が高いからだ。

 

多少今を苦労して、将来大きく開かれる可能性を信じ切ろう。

img_5164

 

 

 

 

時に強引に!

 

img_5169

 

 

あなたらしく。

img_5163

 

 

あなただけにしかできない。

img_5165

 

 

時に止まって考えてもいい。

img_5171

 

 

楽観的に、足取り軽く

img_5160

 

 

大胆な行動を。

img_5168

 

 

認められる為に!

img_5154

 

 

一度切りの人生を大胆に!!

img_5138

 

 

 

夢や目標は自分で作り、自分で叶えるものだ。

img_5137 img_5139 img_5140 img_5142 img_5143 img_5144 img_5145

 

 

 

 

 

夢や目標が無い? 

そんな甘っちょろい事を言っていたら40代50代になって絶対に後悔する。

 

絶対にだ!

40代50代になった自分はどうありたいか、今想像してみれば自ずと行動に移るはずだ。

img_5153

 

 

行動する人には魅力が備わる。

img_5159

 

 

自分の人生は自分でデザインするしか無い。

img_5152

 

 

 

だから、

さぁ!

行動にうつろうじゃないか!!

img_5149

 

 

 

 

 

 

だだ、僕はあなたにはなれない。

img_5136

ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

ホットペッパービューティーに登録すると、ネット予約ができる。




24時間、Hair Roomがお休みの時でもご予約可能。


ネット予約は予約上限制限がかかっているので、ネットが❎でもLINE予約や電話予約にてご予約をお取りできる場合あり


ホットペッパービューティーネット予約はコチラから♪

SNSでもご購読できます。